仮想通貨・暗号資産の会計・税務に関する情報をお伝えします

bitbankのデータ取得方法

当記事ではbitbankをご利用の方の、取引データの取得方法をご案内いたします。

 

bitbankでは取引明細のみCSVでダウンロードして取得することが出来ます。入出金履歴サイトの履歴をコピーしてEXCELファイルに貼り付けてください。(ファイルのダウンロードができないため)

 

1. 取引ファイルの取得

ログイン後、下の画像の赤枠部分をクリックしてください。

画面左のメニューの「取引履歴」をクリックしてください。

※bitbankで取引明細を取得する際に、一回のデータ取得では取引件数が500件までしか取得することが出来ません。
500件以上のデータがある場合には、期間を絞って全期間のデータの取得を行ってください

 

2. 入出金ファイルの取得

入出金ファイルは、通貨ごとに入金と出金の履歴をコピーしてEXCELに貼り付ける必要があります。ですので、入出金履歴のある通貨に関しては、不足なくファイルを作成してください。

また、入金ファイルと出金ファイルの作成方法はほぼ同じですので、ここでは入金ファイルの作成方法を説明します。

アカウントの「入金」をクリックします。次に、入金した通貨の「入金」をクリックします。

下の画像の赤枠で囲ってあるところを全て選択して、コピーします。コピーしたものはEXCELにペーストしてください。

EXCELへの貼り付けイメージ

作成したEXCELファイルの名前は、

・「bitbank_btc_deposit_history.xlsx
・「bitbank_eth_deposit_history.xlsx
・「bitbank_xrp_withdraw_history.xlsx
・「bitbank_bch_withdraw_history.xlsx

としてください。

こちらのデータを用いてクリプトリンクでは収支の計算を行います。


Related post

カテゴリー

アーカイブ